ショートケーキ!?メロンパン

始めてみました。

食べた味をどこかに記録しておきたかったんです。自分の舌は信用ならないので。

 

3日坊主になる予感しかしませんが、とりあえずよろしくお願いいたします。

 

 

。。。。。

 

 

記念すべき第1品目はコチラ。

 

f:id:yamabuki026:20190522173850j:image

『ショートケーキ!?メロンパン』150円

愛しのローソンの新商品ですね。

製造会社はこれまた愛しのヤマザキさん。

 

この会社様方はハズレ商品が少ないと思っています。というか、お偉いさんと舌が合うんでしょうね。きっと。


f:id:yamabuki026:20190522174538j:image

f:id:yamabuki026:20190522174554j:image

その他成分表などはこんなカンジ。

苺フラワーペーストって何でしょうね?

 

 

●いざ、実食

手に取ると妙に軽く感じます。

ショートケーキという字面とボリューミーな見た目のせいでしょうか。

 

かぶりつくとすぐに苺クリームが!

苺の主張が強いですね。

「苺のメロンパン」っていう名称で出された方が納得するかもしれない。

あと外側の白いクッキー生地がめちゃめちゃ美味しいです。これだけ食べたい。

 

食べ進めると白いクリームも見えてきましたね。

イラストの通りと言えばそうなんですが、真ん中に集中しています。

 

…はい、ごちそうさまでした!

 

 

●感想

結構フツウ……な感じでした。

つぶつぶ入りの苺クリームはしっかり味も濃くて好きな人にはたまらないだろうし、全体の色合いもカワイイ。

ただこのままだとただの苺メロンパンといった感じなので、もう少しホイップクリームのバランスを増やしてあげればショートケーキっぽくなるんじゃないかな…と思いました。

 

個人的に苺!!!!!って言われてもあんまりトキメかないタイプなので、それも大きいと思いますが……好きな人はコレが好きなのかなぁ………

そんなことより外側の生地が美味しいです。

これだけ食べたい。(2回目)