コンビニシュー食べ比べ

これも以前やったことなのですが、思い出しながら書きます。

 

シュークリームが好き。

突然思い立って、コンビニのシュークリームを食べ比べることに。


f:id:yamabuki026:20190522193631j:image


f:id:yamabuki026:20190522193825j:image

 

●ローソン 濃厚カスタードのさくっとシュー 150円

一番値段が高いですね。あと私自身がローソン信者のため、フェアじゃなさすぎる気もしますが、しょうがない。

 

ですが、意外と味は普通でした。

クリームは確かにトロトロでしたのでそういうシュークリームが好きな人にはいいかも。

私はそれなりに固さが残っているものが好きです…

 

もちろん美味しいのですが、値段が高いのでコスパ最強の大きなツインシューの方がいいと思いました。

 

 

 

・ファミマ 濃厚カスタードシュー 120円

3品の中では最も安いのですが、私個人としては一番美味しいと感じるシュークリームでした…!すごく好みのシュークリームを見つけられて感動しています。

 

本格的なオーブンで焼いたような割れ目でおいしそうですね。

クリームは生クリームの配合が少ないのか固めの仕上がりで、本来のカスタードクリームの食感に近いです。

 

シュークリームはかなり好みが分かれるスイーツだと思うので、しっかりした皮と固めのカスタードが好きな方にはぜひ食べて欲しいです。

 

 

・セブン 濃厚バニラカスタードのシュークリーム 129円

なんというか、1番異質な味をしていました………好きな方がいたらスミマセン………

 

3品の中で最後に食べたのですが、口の中に広がった味の違和感に「ン!?!??」と驚いてしまいました。シュークリーム食べただけなのに。

 

まず皮の色が濃いのは分かっていましたが、思った以上に苦いんです。焼きすぎでは…?これがデフォルトなんでしょうか…

 

それとクリームのマーガリン臭が強すぎました…かなりキツかったです…

バタークリームを使用したシュークリームも存在しますが、あれは香りの良いバターを使うから美味しいのですよね(^^;)

 

散々disってしまってスミマセン。

何度も言いますが、好みです。スミマセン。

 

 

 

 

 

 

………

ファミマのシュークリーム買いに行こ